◎オタクに恋は難しい?【モテるオタクになる方法】

恋愛

こんばんは!

 

今回はオタクに恋は難しいのか?について話をしていきます。

 

こんなタイトルの漫画がありましたね。

ですが漫画の内容は今回関係ないです(笑


オタクに恋は難しい?

さて、実際どうでしょうか?

オタクと一つとっても中には色々ありますよね?

 

私自身もアニメ、ゲームが好きないわゆるサブカルオタクです^^

だからと言って恋愛が出来ないといったことはありません。

 

もちろん、そのジャンル、深さによっては、

毛嫌いする人がいるのも確かです。

 

私の友人にもアニメオタクで、異性に全くモテない人がいます。

その友人は、どうせ恋人なんてできないと初めから諦めてしまっているのです。

それはとてももったいないことだなぁと私は思ってしまいます。

 

中には恋愛は必要ないっていう人もいるでしょう、

ですが、ほとんどの人はそうじゃないと思います。

恋愛は人の原動力になるものの一つです。

 

その友人は、オタクであることを理由に、

自分はモテないと決めつけ、モテる努力をしていないだけです。

 

ファッションにも興味なければ、身だしなみにも気を使っていません。

消極的で、出会いの場にも自分から出向くこともしません。

 

そんな状態では、相手が見つかるはずもありません。

 

また、そんな出会いに対するアンテナ、経験値も低いので、

数少ない出会いもモノにすることが出来ません。

 

いつ運命の相手、本当に理解し合える相手に出会うか分かりません。

そんな相手を何もできずに逃してしまうのはとてももったいないです。

 

今日出会う相手がこの先もまた会えるとは限らないのです。

そのために常に準備だけはしておきたいものです。

 

またオタク気質の人は、とにかく優しい人が多いです。

純粋で何かに熱中する、熱い所も持っています。

それはモテるうえでとても大きな魅力なのです。

 

その魅力を相手に伝えるためには、

まず、段階を踏んで仲良くなっていかなければいけません。

 

その為、まずは初対面で好感を持たれるように、

最低限の身だしなみを意識していきましょう^^

 

オタクは悪いことではありません。

アニメやゲームはとても面白いです(笑

自分に自信をもって、努力は怠らないことです。

 

それでは、今回はこの辺で、

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

⇒ポチッとお願いします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました